2009年6月13日土曜日

「農楽サロン」オープン・長野 田舎暮らし便り(蓼科より)


平成21年6月13日、土、晴、16℃(AM8:00)

このところ、毎日のように何か野菜を植えている。今日は5寸人参/時なしを蒔いた。8mg入の種をざっと数えてみたら2000粒ほどありそうなので、4等分して2週間おきに蒔くことにした。いつもの得意技で、振るった微粒子の土に混ぜてその土を案分して蒔いた。他に、ゴーヤ2株、パセリ1株、バジル2株を植えた。

「農楽サロン」は、明日からオープンすることに決めた。第二体験農園(田んぼの方)にある粗末なプレハブ小屋」(1.5間×2.5間)が会場。現在、中には折りたたみ式の長机が2つと物置棚が1つ、手作りの長椅子があるだけだが、だんだんと面白くしていきたいと思っている。電気がないので、アルコールランプかガスを使い、夜使うことがある時には灯油ランプを使う予定。現在探している。

毎日曜日の午前9時〜10時頃、農楽仲間に集まってもらえれば嬉しいなと思っている。フレンドリーに有益な農楽に係る情報交換をしたい。わたしはその時間帯は現地で何か作業をやっています。どなたもこなければ、作業してますので声をかけて下さい。コーヒーとお茶くらいは出せるようにしておきます。お気軽にお立ち寄り下さい。

写真は、初期治療で見事に立ち直ったジャガイモ。花盛りです。
        Topに戻る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<わたしのサイト>
長野 田舎暮らし情報館(リニューアル): 
http://tateshinadayori.blogspot.com/
田舎暮らし動画:
http://jp.youtube.com/user/takasukey

0 件のコメント: