2009年7月5日日曜日

「農楽サロン」3週目・長野 田舎暮らし便り(蓼科より)


平成21年7月5日、日、晴

3週目の「農楽サロン」に嬉しい来訪者がありました。
現地で、9時からサロン周辺の環境整備をして1時間ばかり汗を流して、一服しようとコーヒーを煎れようとしているところにひょっこり現れた。

Youtubeの動画が縁でメル友ならぬYou友になった方がご両親と一緒に寄って下さった。動画のコメントに載せてあるサイトから「農楽サロン」のことを知り訪ねて下さったという。インターネットのおかげだ!

彼は、埼玉県在住で、エレクトロニクスのプロ。何とパソコンは私と同じMacを使っているという。どうりで動画が素敵だと思った! 彼の動画サイトには、長野県の動画もいくつかあります。

彼のお母さんが武石村出身だからということで、たまにこちらに出かけるとのこと。この辺りのことはよく知っているようだった。

農楽やクラインガルテンの話もしたが、Youtube動画とMacの話がはずみ、あっという間に楽しい1時間が過ぎてしまった。彼は光回線を使っているので、500メガ位の動画がアップできるというが、私の最高は205メガ、最近は160メガ位でも失敗するしまつ。

ウィンドウズとMacのメールアドレスの互換性についてご教授を願ったら、夜になってYoutubeのコメントで一つの解決策を送ってくれた。試してみよう。

本当に嬉しい来訪者でした。ありがとうございました。
ドライブのご無事をお祈りしました。

                   Topに戻る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<わたしのサイト>
長野 田舎暮らし情報館(リニューアル): 
http://tateshinadayori.blogspot.com/

0 件のコメント: