2010年1月31日日曜日

動画に音楽を・田舎暮らし便り(蓼科より)

平成22年1月31日,日,晴,-3℃(AM8:00)

もう1ヶ月が終わってしまう。12分の1というと現実味があるように思う。
冬はこれといった作業がないのでブログの材料が乏しいので,ブログがだいぶとんでしまった。思いつくままに書いてみよう。

今月を振り返ると,動画作りにだいぶ力を入れた。音楽を乗せることを覚えて面白さが倍増した。しかし,画像にマッチする音楽の選曲に時間がかかり,制作時間が延びてしまった。3分ほどの動画1本1時間ほどだ。気に入っているのが次の三つ。

蓼科より北アルプスを!田舎暮らし便り171号(蓼科より).mov       
雪の蓼科牧場・田舎暮らし便り169号(蓼科より).mov       
朝霧の情景・田舎暮らし便り162号(蓼科より).mov       

動画に音楽をのせだしたらナレーションが入れづらくなり,字幕を使うことが多くなった。悪い声を入れるより良いかなと思っている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<わたしのサイト>
田舎暮らし情報館(蓼科より)

0 件のコメント: