2010年3月16日火曜日

「なちゅらる・あーと」オフ会・田舎暮らし便り(蓼科より)

平成22年3月13日,土,曇

夜12時を回ってしまったので,3日前の日記になってしまったが,書いておこう。

今日3/13は,SNS「なちゅらる・あーと」のオフ会に参加した。

12:59佐久インター東発のJrバス新宿行きで,練馬(大江戸線)で降り,青山1丁目で半蔵門線に乗り換え,気がついたら反対方向に行っていて,慌てて乗り換え,半蔵門で降りて一番町にある株式会社ナチュラルアートの直売店についたら丁度開始予定の午後5時だった。

今回は,初オフ会なので,日頃実際に野菜等の取引のある方はそうではないが,SNS上だけの付き合いの私のような者は全員が初対面だった。

株式会社ナチュラルアートは,千代田区一番町にオフィスと店を構えている。新しい形態とはいえ農業に取組んでいる会社が東京の一等地にあることに驚いた。昨夜ホームページを少し詳細に見たら,社長は銀行マンの脱サラ経営者だった。設立は2003年。資本金を4.3億円持っていることにも驚いた。社長の鈴木隆氏(45才)はただ者じゃあないと思った。

「脱サラ農業で,年商110億円」という本を角川書店から出し,増版を重ねている。わたしはまだ良く会社の実態も社長本人のことも判らないのだが,客観的状況だけをみると素晴らしい会社だと思う。

総勢15人ばかり参加していたが,社長は終始笑顔を絶やすことはなく,快活な笑いと共に皆の会話を盛り上げていた。参加者もそれぞれ個性の強い,自信ありげな何かを持った人達に見えた。出される料理が美味しかった。お酒もあった。

私は初っぱなに,「ブログにコメントしたのに返事が無いのは失礼です」と剣道5段だというトビキリ元気のいい(ステキな)女性に気合いを入れられてしまった。言ってることはもっともだし,嫌み無くハッキリいうので,こちらもあっさり降参し詫びをいれこと無しとした。
そんな雰囲気が気持ちよかった。

全員と名刺交換し,出身地や仕事内容のベーシックな情報交換をした。やる気と能力のある人間が集まっていると感じた。

とても全部書ききれないので,この位にするが,会社のことは下記URLを見て欲しい。経営は決して楽ではないと思うが,是非こんな会社には成功して欲しいと思う。

株式会社ナチュラルアート
http://www.naturalart.co.jp/index.html

私の最新動画:http://www.youtube.com/watch?v=RM86Qr3j8Ts


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<わたしのサイト>
田舎暮らし情報館(蓼科より)

0 件のコメント: