2010年4月17日土曜日

田植体験イベント・田舎暮らし便り(蓼科より)

平成22年4月17日,土,3℃(AM8:00)

昨夜12時頃7センチ位だった雪が,今朝見たら22センチあった。何と,今年2番目の大雪だ。気温がプラスなので雪がベタベタで重いので,雪かきが大変だった。

梅の花は数日前から満開だが連日寒いので散る気配がない。梅花に雪も風情がある?雪かきから融ける様子までYoutubeに収めてみた。フッターにある「田舎暮らし動画」をクリックして下さい。

今日は,4/11日ブログにアップした「田植体験イベント」をアピールします。
手植えの田植は私も初めてです。(去年,チョコッと経験しましたが)腰を屈めてやる作業なので,きっとシンドイと思います。
体験ですから,休み休みゆっくりやろうと思っています。疲れてしまったら休んでもらって結構です。講習の都合で朝8時着は守って下さい。
詳細は下記ブログをご覧下さい。フッターの「田舎暮らし情報館(蓼科より)」からも見ることができます。
田植体験イベントを楽しみませんか!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<わたしのサイト>
田舎暮らし情報館(蓼科より)

0 件のコメント: