2011年4月13日水曜日

放射能の真実!田舎暮らし便り(蓼科より)

平成21年4月13日,水,

 超まじめ且つ強烈なメル友からご紹介頂いた14分6本物のYoutube動画(稲恭宏博士のセミナー)を見て,ビックリ仰天し,これは一大事と慌てています。
こんなことがあっていいのか,日本は何と愚かなことをしているのか!という憤りと,これで日本が救われる,という大きな期待が湧いてきています。自分の会社がおかしくなった時以上の驚きでした。コペルニクス的転換とはこのことでしょう!
この動画を見終わった直後,深夜だったにも係らず,信頼するメル友(福島第一原発の設計に携わり,定期検査の仕事にも従事し被曝経験もある)に電話を入れてしまいました。43時間寝てないんだと言いながら,彼はまだ会社にいました。自分の驚きを伝え,大いに共鳴しているが最終判定ができないので至急見て欲しいとお願いしました。
今日そのメル友からメールが入りました。予想した通りでした。回答は,ーーとーーの間です。
ーーーーー
昨夜あれから、稲博士のyoutubeを見ました。徹夜続きで頭が混濁してきた中で見たので、理解不足もありますが、信用に足るご意見だと思います。自分自身の経験や知識に照らしても、矛盾するところがほとんどありません。
私があれだけの被曝をしても、今日まで健康でいられたこと、その後に生まれた3人の子供になんの問題もないこと、かっての同僚たちにも被害がでていないことなど、全て符合します。

例として、人工環境による動植物の成長や変化の研究があります。私は、原子力施設の現場や設計を担当した後、医学や生物学の研究施設の設計を数多く手掛けてきました。実は、建築・設備の分野では、上記の両者に必要な技術、経験は、ほとんど同義なのです。
その中で、動植物とも、人工光源の調節によって成長促進がなされること、味の変化があることなども経験してきました。この人工光源の大きな要素は紫外線です。つまり、放射線なのです。成長速度が倍になったり、味が驚くほど美味しくなったり、という効果が見られましたが、害毒となる現象は、記憶の限りではありませんでした。

だから、実証は難しいですが、稲博士の言われる「むしろ健康に良いのだ」という説を後押ししているとは思います。

高レベルの放射線を一気に浴びることと、低レベルの放射線を長い時間浴び続けることは、明らかに違います。10ミリシーベルトを100日浴びたから、1000ミリ(=1シーベルト)浴びたことと同じという、今の政府発表の論調はおかしいです。(稲恭宏博士は「どんぶりにてこんもりの塩を1度に全部飲み込めば倒れてしまいますが,塩を舐めちゃダメ,と言われたら生きて行けません」と喩えています)
私は、3ヶ月の推定で累計3000ミリ(=3シーベルト)程度浴びたことになりますが、一気に浴びた最大線量は500ミリ(=0.5シーベルト)ぐらいです。それで健康被害が出ないということは、この程度は安全ということです。報道を聞く限り、原発内で作業している人で、ここまで浴びた人はいないようですから、「みな安全」と断言できます。

まして、住民の方々への被害など出るはずもありません。

政府・保安院が、事故評価をレベル7に引き上げるという馬鹿な発表をしました。愚かなことです。最悪の事態になっても、自分たちの責任逃れをしようという政府の意図が見え見えです。
ーーーーー
という訳で,私は被曝者でもあるメル友の論評を信じて,少しでも早く皆さんにお知らせし,更なる検証も含めて,間違った現在の放射能汚染の解釈・対策を糺して欲しいのです。残念ながら,私自身はお知らせするくらいしかできません。
ーー
肝心の動画は下記URLからご覧下さい。たった2週間前にYoutubeにアップロードされた動画が17万回以上再生されています。

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演1~6 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<リンクサイト>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

稲博士著の≪すべての難病患者さんたちに捧げる 命の水 ラスト・ホープ≫からの抜粋ですが、博士は『体に悪いに決まっていいる』という"放射線"を使って、冷たい目と感情が取り巻く中、副作用のない、世界初の画期的な難病の根治療法を、1人東大医科研の研究室に籠って研究し、<低線量率放射線療法>を発見・確立しました。その療法をを受けた患者さんたちは体の状態が顕著に改善しています。私もその1人です。稲博士の動画が出てから賛否両論様々ですが、真実を広く知ってもらいたいです。

やっさん さんのコメント...

ありがとうございます。
稲先生の治療を受けられたのですね。
atsukoさんのコメントを使わせて頂いても宜しいでしょうか。
尚,もし宜しければ,アドレスを教えて頂ければメルマガを発信させて頂きます。
今回は,メルマガの内容をそのままブログに流したのです。普通はブログにはこういう内容は書かないのです。
ありがとうございました。

やっさん さんのコメント...

etsukoさま
4/14日のコメントを読んで頂けたでしょうか?
実はお願いしたいことがあります。
ご連絡を頂ければ幸いです。